Renglish教室のサービス一覧

Renglish教室では、英語で人生を豊かにする人を増やすために様々なサービスを企画しています。

自分に合うと感じたサービスは積極的に活用して人生の選択肢を増やす英語学習をしてもらえたらなと思います。ではサービスを紹介していきます。

Renglish教室で学ぶための最初の一歩の教科書

これは、私が大学受験も留学をしておらず、
英語の知識が乏しいの状態からどう半年で
TOEFL95点を獲得できたかをまとめた本です。

英語に自信がない状態の人からでも逆転して、
英語で人生を豊かにできるということが分かる
濃い内容のPDFになっています。

脳科学に基づいた勉強方法を
小学生でもわかるように具体的に
書いているのでどなたでも挑戦できます。

これから英語を勉強したい!
英語勉強中だけど成果が出るか不安、、

そんな人にとってはうってつけの本になっています。

プレゼント受取方法

プレゼントは無料で受け取れます。

受け取る方法はLINE@に登録&軽く自己紹介だけです。

こちらから登録してください

【慶應生限定】交換留学徹底サポート

慶應の交換留学の切符を獲得した自身の経験を活かし、
交換留学を目指す後輩たちをサポートする企画です。

交換留学に行きたいとは思っていても
実際に行くまでには様々なハードルがあります。

それは英語力のハードルだけではありません。

最低限の英語力を持っていることに加えて、
成績、願書、面接などのハードルがあり、
それらは決して簡単に乗り越えられるものではありません。

その上、選考はかなり厳しいものです。

優秀な人や帰国子女などがこぞって応募するので、その人たちと同じ土俵で戦わなければいけません。

交換留学の切符を勝ち取るには合格率が約56%の激戦区を勝ち抜かなければなりません。
(私の派遣先大学は倍率3倍の超激戦区でした。)

私自身は、過去に交換留学を達成した先輩方に
話を伺いながら、勉強や対策を進めていきました。

その結果、それらのハードルを全て乗り越え、
思い立ってから半年の期間で交換留学の切符を獲得することができました。

この経験から言えることは交換留学を達成するには、英語力だけでなく情報量や文章力など多くのものが求められるということです。

私はそもそも大学受験をしていなかったので、英語力が乏しかったです。

それでも、厳しい選考を勝ち抜けたのは交換留学のための戦略があったからです。

戦略があれば成功への確信がつかめるのではないかと思います。

こちらの企画は私がかなり気合を入れて作ったコンテンツになっています。

この企画の中身は、
・短期間でTOEFLにて高得点をたたき出す方法
・落ちない願書の書き方講座
・面接必勝法講座
など盛りだくさんの内容となっています。

実際に合格した願書の例を
ダウンロードすることも可能です。

この企画を始めてからまだ日が浅いのですが、
実際に交換留学を達成した後輩も数名います。

いずれにしても交換留学をするには
早め早めの対策が必要になってきます。

「いつの間にか締切り過ぎてた!」

ってならないようにしましょう笑

企画参加方法

こちらもLINE@に登録してもらった後に
交換留学に興味がある旨を伝えていただければ
適切なタイミングで招待いたします。

こちらから登録してください

流暢英語習得プログラム

日本にいながら英語が流暢に話せるようになることを目指す
無料のプログラムです。

人生を豊かにするための英語には
スピーキング力は必須です。

私は交換留学を目指す前までは、
日本人の典型的なカタコト英語でしたが、
オンライン英会話を効率よく使いこなすことで
カタコト英語を脱出することができました。

オンライン英会話にはたくさんの種類があり、
どこもメリット・デメリットがあります。

私は色々なオンライン英会話を試したことがあるので
参加者それぞれにあったオンライン英会話を一緒に探しながら
二人三脚でスピーキング力を伸ばしていこうという企画です。

オンライン英会話の体験レッスンは
どこも無料で実施しているので
自分に合わないものと合うものを
吟味することができます。

企画では、オンライン英会話を紹介するだけでなく、

・そもそも英語が話せない原因は何か?
・オンライン英会話の効果を最大化する方法
・それぞれのオンライン英会話のメリット・デメリット

などを解説しています。

オンライン英会話を1人で始めるのにはハードルが高い、、、

と感じている人にもサポートがついていれば
安心して挑戦できると思います。

企画参加方法

コチラの企画は不定期での実施となります。

企画を開催する際は、
Twitterで告知することもありますが、
基本的にはLINE@に登録されている方を
優先的に招待させていただきます。

こちらから登録してください

準備段階の企画たち

【他大学対応】交換留学徹底サポート

現在は、慶應生限定で交換留学徹底サポートを展開しておりますが、ゆくゆくは他大学でも対応できるようにしていきたいと考えております。

「慶應生ではないけど留学に興味がある!」
「慶應生じゃないけど交換留学行ったよ!」

という方は是非お声をかけていただけるとありがたいです。

グローバル×就活

英語を活かして人生を豊かにする選択肢の1つとして、海外で働ける仕事につくというものが挙げられます。私自身が現在、就活中なので何とも言えませんが、ゆくゆくは就活に関する企画もできたらなと考えております。

Renglish オンラインコミュニティ

これができるのは、まだ先になる気もしますが、ゆくゆくは英語学習者たちが集まって、互いによき仲間・ライバルとなって切磋琢磨できるようなコミュニティを実現したいと考えています。ひとりで英語学習をコツコツと継続することは孤独との闘いでもあります。そんなときに成果を報告しあえたり、分からないところをお互いに質問しあったりできるような場があれば素敵だなと考えています。


以上が準備段階の企画たちです。

いずれの企画もLINE@に登録されている方を優先的に招待させていただく予定です。

また、LINE@では常時、相談も受け付けております。
悩み相談や企画の提案などもぜひお待ちしております。

れん
れん

Renglish教室で英語で人生を豊かにする人が
たくさん増えたらいいなと思ってます。

それではお待ちしてます!