れん公式LINEにて交換留学サポート実施中

れん
れん

改めましてこんにちは、れんです。
公式LINEにて交換留学サポートを実施しています

交換留学サポートで得られるもの

交換留学に2度合格した経験を活かして、ゼロから交換留学を達成するまでを一貫してサポートします。

サポートできる内容
  • 交換留学に興味があるが何から始めれば良いか分からない
  • 交換留学を目指しているがどう勉強したら分からない
  • 交換留学の願書の書き方が分からない

このような悩み・疑問を抱える方々に応えることで交換留学に行きたい人をサポートしたいと考えてます。上に書いた以外にもどんな質問・悩みも受け付けています!

今すぐ交換留学サポートを受ける

交換留学サポートの実績

既に交換留学を達成した人も出始めています。

TOEFL成果報告
願書合格報告
感謝の報告
半年でTOEFL57点→82(25点UP)達成(本人は満足してませんが…)
オーストラリア国立大学合格

新たに、交換留学に行きたい方々からの悩み・質問が続々と届いています。

これからは交換留学を達成した先輩・共に交換留学を目指す仲間と情報交換ができるコミュニティの作成に取り組み中です。

今すぐ交換留学サポートを受ける

交換留学サポートを始めたきっかけ

私が交換留学サポートを始めたきっかけは、

交換留学に行きたいと思った人には
交換留学に行くまでのハードルを超え、
交換留学を達成してもらい今後の人生を豊かにしていってほしいと思ったからです。

現状では、交換留学を達成するまでの道のりは簡単ではなく諦める人が多いのも事実です。

色々な理由で留学を諦める人たちを見た

私はこれまで色々な理由で留学を諦めていく人たちを何人か見てきました。

「留学に興味はあるけど、英語力に自信が無いから…」

例えば「留学に興味はあるけど、英語力に自信が無いから…」という理由です。

現在の英語のレベルを理由に留学を諦めるのは「もったいない」の一言しかないです。

私自身も留学を目指し始めた当初は日本生まれ日本育ちで留学経験はありませんでしたし、付属校だったため大学受験勉強を一切してきませんでした。

今思うと交換留学を目指した人達と比べると相当英語力のレベルが低かったのでは無いかと思います。

それでも、交換留学を達成できるレベルの英語力を達成するまで諦めず、努力を続けられたのは交換留学を達成するための戦略を立てていたことと、私より先に慶應交換留学を達成した姉という強い味方が近くにいたからだと思います。

今の英語力が低くても確実に成長して交換留学にいけるレベルになれるので諦めずに目指し続けてほしいです。

残念なことにこの理由で諦めた私の友達は、卒業前に「大学生の内に留学行きたかったなー」と後悔していました🥲

気づいた時には手遅れ

こちらが最も多い交換留学を諦める理由だと思います。

交換留学に興味を持っていても決断を先延ばしにしている内に気づいたら手遅れになっていたという理由で諦める人も多いです。

大学生の最初の内はやる気に満ち溢れているけど日を追うごとに「大学生活はこんなもんか」となんとなく満たされない思いもありつつ、満足したフリをして大学生活を終える人が非常に多いです。

交換留学を目指すなら大学1年生の内が勝負です。

大学2年生になってから準備するようだと急ぎ足で間に合うかもくらいだと思ってください。

大学3年生にもなると「周りが就活を始めるから自分も始めないと」という感じで留学をしたかったことなど忘れて就活をしていると思います。

交換留学に興味を持ったら、行動するのは今日が一番良いです。

皆さんも一日一日と先送りにしている内に手遅れになって後悔したくないと思います。

今すぐ交換留学サポートを受ける

交換留学を通して得られたもの

私はこれまで慶應の交換留学を2度経験してきました。

そのどちらもオーストラリアのニューサウスウェールズ大学に留学しました。

1回目は2020年2月からだったのですが、コロナの影響で2ヶ月で中断になってしまいました。

その後も交換留学に行きたいという思いが強く、交換留学に再度応募→合格し、2022年2月から10ヶ月間、夢の交換留学を達成することができました。

留学先では毎日が充実しており、色々な楽しい思い出と成長を得ることができました。

具体的にいくつか交換留学を通して得られた経験・成長を挙げてみます。

交換留学を通して得られた経験と成長
  • 英会話力が大幅に伸びて自信を持って誰とでも英語で会話できるようになった
  • 住む場所・働く場所は日本だけじゃないと実感しITエンジニアとして将来色々な国を働きながら渡り歩きたいという夢を得た(直近はオーストラリアのシドニーで働きたい)
  • 違う国から来た多くの友達との一生に残る思い出ができた(特に旅行は最高でした)

これらはあくまで代表的な経験と成長ですが他にもマインド面や考え方として得られたものがたくさんあります。

海外の友人に囲まれながら
英語で談笑をするというのは
私の夢がまさに夢が実現した瞬間でした。

あなたにも交換留学を通して人生がより豊かになるといいなと思っています。

それでは

今すぐ交換留学サポートを受ける