【英語学習者必見】英語を話す恐怖心をなくす方法

英会話

私は、長年自分の口から英語を出すことに恐怖心を持っていました。
みなさんも読む・聞くの学習に偏っていて話すのは得意でない・話すのが怖いと考えている人が多いと思います。

ずばり私がこの恐怖心を解決した方法は
「英会話サービス」
です。

英会話サービスのレアジョブを9か月使ってみて圧倒的に英語を話すことに対する対する恐怖心がなくなり、自信がついたのでレアジョブについて紹介します。

レアジョブがいかに素晴らしいかを知って英会話を上達させていただきたいです。

レアジョブのすごいところは大きく分けて3つです。

料金

ものすごく安いです。月額会員制なのですが毎日約30分のレッスンを受けられて月額約6000円です。これは1回のレッスン当たり200円とかです。

これはものすごい破格です。

英語のプロから英語を教わるのに時給換算で400円とかです。
私たちは時給400円でプロの英語講師を雇えるのです。

プロでもない私のような大学生ですら個別指導で時給1400円頂いています。

塾に払う金額は実際2倍とかだと思います。生徒が支払っている金額は1時間につき3000円とかになるんですよね。

あとは、普通に英会話教室とかでマンツーマンで英語を習おうとすると、

40分1回で 6000円とか平気でします。
40分でレアジョブ30日分が終わります…
英会話教室で週一で受けたら月で2万4000円になってしまいます。

正直、スピーキングの伸びは英語を話す機会をどれだけとるかに大きくかかってくると思うので、英語を話せるようになりたい!
と考えている人は安くてたくさん練習できるレアジョブが超おすすめです!

そう考えるとレアジョブの価格設定はコスパ最強です!

教材・講師の質

教材と講師の質に関しては文句が見当たらないです。

教材について

まず、教材の良いところはレベル別に分かれているところです。

そこまでは他のオンライン英会話と同じだと思うのですが、レアジョブの良いところは最初の無料体験で自分のスピーキングのレベルを診断してくれるところです。

客観的に自分のレベルを判断されることで自分にとって簡単すぎたり、逆に難しすぎたりする教材を選んでしまう心配がありません。

つまり、自分にとって一番いい教材を選ぶことができるのです。

そして、教材のクオリティについてなのですが、先ほども言ったように素晴らしいです!

要求とレベルに合わせたさまざまなコースがありそれぞれのコースに質の高い教材が多く用意されています。

私は9か月間ほぼ毎日レアジョブを受講しましたが全くネタに尽きることがありませんでした。

そのなかでもオススメの教材は「Daily News Article」というコースです。
これは毎日更新される英語の記事について読んでディスカッションをするというコースです。
少々レベルが高くなっていると思うので英会話に慣れてきたという方はオススメです。

自分の意見を講師と英語でやりとりするので本当に力が付きます。

講師の質について

講師の質も素晴らしい先生だらけで驚きました!

月額6000円とか安すぎてまともな講師あんまりいないんだろうなーとか思いながら安かったので加入してみたのですが、英語は普通に流暢でテンション高めで優しく教えてくださる先生ばかりでした。

レアジョブを受けようか迷っている人の中には、フィリピン人の講師って特有のなまりがあるんじゃない?と心配している人もいるかと思います。

私もその点に関して受ける前は少し心配していました。
ですが、心配は無用です!

なぜなら、レアジョブには 様々な生い立ちを持ったたくさんの講師がいるからです。

私が受けてみた感じ大半の講師が気にならない発音でした。
確かに多少なまりのある方々もいましたがそれに自分の発音が大きく左右されるということはありませんでした。

あなたの目標が「英語を話せるようになる」ことならばむしろなまりがある講師たちとやるのもいいと思います。

世界には英語を第2言語としている人がたくさんいるのでグローバルに活躍する舞台ではなまりがあるのは当たり前ですし、それに慣れておくことが大事だからです。

さらに、レアジョブのレッスンでは毎回授業の最後に講師からのフィードバックやアドバイスを受けられるので自分の直すべき点や新しく学んだ単語や熟語を何度も見直すことができます。

まだ、どんな感じかイメージ湧かなくて不安… って方はまずは無料のレッスンを受けることをおすすめします。
(無料レッスンは2回受けられます)

レアジョブ英会話の無料体験を受ける

サポートの充実について

最後はサポートについてなのですが、レアジョブは生徒たちが快適に レッスンを受けられるように様々な工夫をしています。

私が気に入ったサポートは3つあります。

  • レッスンに満足できなかったときに無料でレッスンチケットがもらえる
  • 講師検索の使いやすさ
  • カスタマーサポートの返信の速さ、丁寧さ

レッスンに満足できなかったときに無料でレッスンチケットが提供される

レアジョブではレッスンが終わるごとに講師に対して5段階の評価をします。

そこで、1か2を送るとお詫びとしてレッスンチケット(600円相当)が無料で提供されます。

このサービスを充実させようというレアジョブの心の広さに感動しました。

私はレアジョブの発展を願って真面目にレビューを行ってきたのですが、1か2をつけたのは9か月で5回くらいだったと記憶しています。

講師検索の使いやすさ

レアジョブの月額会員になるとほぼ毎日講師を予約するので予約のしやすさはめちゃめちゃ大事な要素になってきます。

使いにくいサイトだったら講師を探すのだけでストレスがかかりますからね。

レアジョブはスマホ版のアプリも用意しています。
アプリはものすごく便利で愛用させていただきました。

なにがいいかって予約するのにパソコンをいちいち開く必要がないからです。
通学の帰り道とかにこの時間暇だから予約しておこうとおもったら1分以内に予約を完了することができます。

カスタマーサポートの返信の速さ、丁寧さ

カスタマーサポートの返信の速さと丁寧さで私はよりレアジョブが好きになりました。

例えば、レッスンチケットについて質問したいことがあったときにメールを送ったら割と即答してくれました。

また、いちいちカスタマーサポートにメールしなくてもいいように大体の知りたい情報は事前に載せてあります!

9か月レアジョブを実践してみた感想

このようなレアジョブのサービスの素晴らしさもあり、9か月で私は大いに英語を話すスキルを磨くことができました。

実際、最初のほうのレッスンなんかは緊張しすぎて心臓がバクバクしましたし、食欲も軽く失われるくらいでした笑

知らない人とビデオ通話で話すのって緊張しますよね…

ましてや「英語」で話さなきゃいけないとなったら当然緊張します。

英語を話せないのではないかという恐怖心からレッスン中にパソコンを閉じてしまうんじゃないかとか思ったりもしましたが、講師の方はそういう生徒の対応にも慣れているので大丈夫です。

実際私の最初の英語スピーキングはひどいものでした。。。
10年勉強したとは思えないほどのたどたどしさ、、、
自己紹介ですらまともに言えない状態でした。

最初からうまく話せる人なんていないですし、話せていたらこのサービスは必要ありません。

最初のほうは任せっぱなしでいいやーくらいの軽い気持ちの方が楽しく続けられると思います。

1か月くらいして自分の成長を感じたら今まで嫌だった英会話もだんだんワクワクしてきますし、自信もついてきます

9か月という割と長い期間継続して私は完全に英語を話すことに対する恐怖を取っ払うことができました!!!

そして、今ではオーストラリアの大学への留学を決めました。
現地の大学の生徒として約1年間の留学をします。
今思い返せばレアジョブ英会話なしに海外留学は達成されませんでした。


なのでみなさんにはとっっっても大事なことをお伝えしておきます。
それは、
一歩踏み出す
ということです。

ただし、一歩踏み出すのにも注意が必要です!!

私自身、10年以上英語に触れてきてなんでこんなに上達しないんだ!と悩み続けてきました。

一歩踏み出すことはとても大事なことなのですが、それだけではうまくいきません!!
スタート地点を間違えると挫折を味わうことになります…

ただ、一度英語の学習の鉄則を見つけたらみるみる英語が上達し、気づけば海外の大学で現地の生徒として1年間授業を受けるまでになっていました。

この記事を読んでいる方は英語のスキルを上達させたいという向上心の高い人だと思います。

それ自体は素晴らしいことです。

ただ、記念すべき第一歩を踏みはずさないためにもみなさんには英語の学習の鉄則を知っておいて欲しいのです。

そこで今回はこの記事を読んでくださったあなただけに特別に無料プレゼントを用意しました。

また、この方法はあらゆる勉強法の本質ともいえるので英語に限らず、他のスキルを身につけたいときにも役に立ちます。

私はこの本質となる勉強法を用いて今は英語とプログラミングの勉強をしています。

無料プレゼントを希望の方は↓のボタンをクリック!

Renglish教室のサービス一覧
Renglish教室では、英語で人生を豊かにする人を増やすために様々なサービスを企画しています。自分に合うと感じたサービスは積極的に活用して人生の選択肢を増やす英語学習をしてもらえたらなと思います。ではサービスを紹介していきます。...

最後まで読んでいただきありがとうございました。
英語勉強に悩みを抱えるひとや留学行きたいけど何すればいいか分からない!という人は私が全力でサポートをするので気軽に無料プレゼントとれん公式LINEサポートを受け取ってみてください。

人生を豊かにする英語を身につけよう!

私は大学生の時にオーストラリアの大学に交換留学をしました。

そこで、英語は人生を豊かにするために学ぶものなんだと気づきました。

このブログでは、Renglish教室の活動の一環として、人生を豊かにする英語をモットーに記事を書いています。※「Renglish教室とは?

人生を豊かにする英語とは受験や就職のためだけではなく、実際に留学したり、海外で働いたり、外国人の友人を作ったり、海外映画・ドラマを字幕なしで鑑賞したりetcを目標にした英語です。

これから英語を勉強したいと考えている人には是非、学問としての英語ではなく、人生を豊かにするための英語を学んでほしいと思ってます。

そういった理念から、私がどのように英語学習に取り組み、交換留学を達成したのか?について成功体験&ノウハウを「【脳科学×英語】最も手っ取り早く英語を習得する方法」という題名でPDF(全57ページ)にまとめてみました。

また、一通りノウハウを理解してもらったうえで、一人ひとりに最適な英語学習を提供できるようにLINE@で無料相談ができるようにしています。

その他に、LINE@では限定ブログが閲覧できるようになってます。

< 限定ブログにて学べる内容 >

✅少ない時間で大きな成果を出すには?

✅英語学習を成功させるために必要なマインドとは?

✅1ヵ月半でTOEFL 79⇒95点を達成した具体的な方法とは?

✅半年以内に交換留学の切符を勝ち取るには?

✅挫折しないための英語学習方法は?

✅継続するための脳科学的勉強方法
etc・・・

また、Renglish教室LINE@では人生を豊かにするための英語が身につく企画を色々行っております。

もしこの記事が役に立った!と思われたら、SNS等でシェアしていただけるとすごく喜びます。
(すぐ下のボタンからシェアできます)

また、引き続きブログやSNS(Twitter、Instagram、YouTube)でも発信していくので応援よろしくお願いします!

 

英会話 英語
れんをフォローする
Renglish教室

コメント

  1. Justin Hamilton より:

    Long time reader, first time commenter — so, thought I’d
    drop a comment.. — and at the same time ask for a favor.

    Your wordpress site is very simplistic – hope you
    don’t mind me asking what theme you’re using? (and don’t mind if
    I steal it? :P)

    I just launched my small businesses site –also built in wordpress like yours– but the theme slows (!) the site down quite a bit.

    In case you have a minute, you can find it by searching for “royal cbd”
    on Google (would appreciate any feedback)

    Keep up the good work– and take care of yourself during the coronavirus
    scare!

    ~Justin

    • れん juchilian より:

      Sorry for my very late reply.
      I have been studying in Sydney for 2 month.
      And I haven’t work on this blog.
      However, I had to come back due to the effect of the coronavirus.

      The theme name is ‘Cocoon’ which is free.

      Good luck with your work!

  2. Justin Hamilton より:

    Long time supporter, and thought I’d drop a comment.

    Your organization’s wordpress site is very sleek – hope you
    don’t mind me asking what theme you’re using? (and don’t mind if I steal it?
    :P)

    I just launched my small businesses site –also built in wordpress like yours– but the theme slows (!) the site down quite a bit.

    In case you have a minute, you can find it by searching for “royal cbd” on Google (would appreciate any feedback) – it’s still
    in the works.

    Keep up the good work– and hope you all take care of
    yourself during the coronavirus scare!

    ~Justin

  3. Alex より:

    Hi there, I enjoy reading through your article. I like to write a
    little comment to support you.

  4. […] 参考記事 【英語学習者必見】英語を話す恐怖心をなくす方法レアジョブを9か月実践… […]

  5. […] 【英語学習者必見】英語を話す恐怖心をなくす方法レアジョブを9か月実践… […]