【口コミ】レアジョブ利用歴1年の私がメリットとデメリットと効果を紹介!

英語

こんにちは、れんです。

今回は1年間レアジョブを利用してきて具体的にどの面をメリット・デメリットに感じたのか?どんな効果があったのか?をお伝えしていきます。

オンライン英会話のレアジョブ気になるけど実際のところどうなんだろう?
実際に利用した人の感想が聞きたいな

れん
れん

私はTOEFL対策/留学前のスピーキング練習にレアジョブを1年間利用していたんだけど、
そこで分かったメリット・デメリットとどのような効果があったかを伝えるよ!

結論から言うとレアジョブはTOEFL対策/留学前のスピーキング練習にとても役立ちました。

ちなみにオンライン英会話の選び方としては他の人の感想を参考するのも良いですが、人によって感じ方は違うため最終的には自分で体験してみてどう思うかが一番大事です。

私はレアジョブのDMM英会話の無料レッスンネイティブキャンプの無料レッスンを受け、最終的にレアジョブに決めました。

レアジョブでは0円での体験レッスンを2回受けらます!
ノーリスクで自分に合うかを確かめられるのでまずは体験レッスンを受けてみることをオススメします!

今なら初月50%OFFのキャンペーンも行っています。

レアジョブの無料レッスンを受けたい方はこちら

それではレアジョブのメリット・デメリットを紹介していきます。

メリット3選

料金が安い

ものすごく安いです。月額会員制なのですが毎日25分のレッスンを受けられて月額7980円です。
1回のレッスン当たり257円という安さです。

時給換算して約600円で英語講師を雇って英会話を教えてもらえるのは非常にコスパが良いです。英会話教室でマンツーマンで英語を習おうとすると、40分1回で 6000円とかですのでレアジョブの安さがわかると思います。

私の経験上、どれだけ英語が話せるようになるかはどれだけ英語を話すかによります。ですので、低い料金で毎日練習できるレアジョブは超おすすめです!

豊富で質の高い教材

レアジョブでは最初の無料体験で自分のスピーキングのレベルを診断してくれます。

教材がレベル別に分かれているためそのレベルに合わせて自分に合った教材を選べます。客観的に自分のレベルを判断されることで自分にとって簡単すぎたり、逆に難しすぎたりする教材を選んでしまう心配がありません。

そして、教材のクオリティについてなのですが、先ほども言ったように素晴らしいです!要求とレベルに合わせたさまざまなコースがありそれぞれのコースに質の高い教材が多く用意されています。私は1年間ほぼ毎日レアジョブを受講しましたが全くネタに尽きることがありませんでした。

そのなかでもオススメの教材はDaily News Articleというコースです。
これは毎日更新される英語の記事を読んでそのあと講師とディスカッションするコースです。
私はTOEFLの試験対策にこれを利用していました。語彙のレベルがTOEFL/IELTSと同じくらいなので、TOEFL/IELTS対策にオススメです。

その記事を元に自分の意見を講師とやりとりするので英語を話す力をぐんと伸ばすことができます。

丁寧で意欲の高い講師

レアジョブには丁寧で教える意欲の高い講師が多数います。

全員が全員感じの良い講師ではないので自分に合った話しやすい講師を見つける必要があります。ただ全体として丁寧で教える意欲の高い講師が大半でした。一度良い講師を見つけられればその講師と継続してレッスンを受けると良いと思います。講師の英語は流暢でテンション高めで優しく教えてくださる先生ばかりでした。

れん
れん

自分に合った講師を見つけるのが大切だよ

デメリット2選

フィリピン人講師しかいない

レアジョブにはフィリピン人講師しかいません。そのため、世界中の国の講師と会話したい人にはお勧めできません。私はアクセントが強い講師ばかりで綺麗な英語が身につかないのではないかと心配していました。ですが、その心配はなく大半の講師がアクセントが気になりませんでした。英語が流暢な方が多くこんな風に話せるようになりたいと思えるような講師ばかりでした。

レッスン受講できる時間が限られている

レアジョブのレッスン受講可能時間は毎日6時から25時(AM1時)までとなります。そのため、この時間外でレッスンを受けたい方は24時間レッスンを受けられるDMM英会話ネイティブキャンプがオススメです。

レアジョブ1年で誰とでも英語で話せるようになる

このようなレアジョブのサービスの素晴らしさもあり、1年で私は大いに英語を話すスキルを磨くことができました。実際、初めて1週間のレッスンなんかは緊張しすぎて心臓がバクバクしましたし、食欲も軽く失われるくらいでした笑

知らない人とビデオ通話で話すのって緊張しますよね…
ましてや「英語」で話さなきゃいけないとなったら当然緊張します。

英語が伝わならい恐怖心からレッスン中にパソコンを閉じてしまうんじゃないか(迷惑笑)とか思ったりもしましたが、講師の方も生徒が緊張するのを分かっていて明るく対応してくれるので大丈夫です。伝わらないことがあってもなんとかこちらの伝えたいことを汲み取ろうとしてくれます。

最初は伝わらなくて当たり前!という気持ちでレッスンを受けた自分を褒められれば少しずつ英語を話すことに慣れてきて、だんだん英語を話すのが好きになってくると思います。

実際私の最初の英語スピーキングはひどいものでした。。。
10年以上英語を勉強したとは思えないほどのたどたどしさ、、、
自己紹介ですらたどたどしくてまともに言えない状態でした。

最初からうまく話せる人なんていないですし、話せていたらこのサービスは必要ありません。1か月くらいして自分の成長を感じたら今まで嫌だった英会話もだんだんワクワクしてきますし、自信もついてきます!

1年という長い期間継続して私は完全に英語を話すことに対する恐怖を取っ払うことができました!
この長い練習のおかげでTOEFLのスピーキングで目標スコアを達成し、オーストラリアへ交換留学に行くことができ、オーストラリアでも色々な国から来た人と友達になることができました。

今思い返せばレアジョブ英会話なしに海外留学は達成されませんでしたし、始めていなかったら絶対後悔していたと思います。

なのでみなさんにもこの機会にも是非1歩踏み出して、英語が話せる自分に近づいて欲しいです。

レアジョブの無料レッスンを受けたい方はこちら

コメント

  1. Alex より:

    Hi there, I enjoy reading through your article. I like to write a
    little comment to support you.

  2. れん juchilian より:

    Sorry for my very late reply.
    I have been studying in Sydney for 2 month.
    And I haven’t work on this blog.
    However, I had to come back due to the effect of the coronavirus.

    The theme name is ‘Cocoon’ which is free.

    Good luck with your work!