【厳選3選】目的別であなたに合ったオンライン英会話が2つの質問で分かる!

英語

こんにちは、れんです。

オンライン英会話サービスが多すぎて選び疲れしていませんか?

今回は2つの質問に答えるだけであなたに合ったオンライン英会話サービスが分かるチャートを用意しました。

今回、紹介する厳選3選はネイティブキャンプDMM英会話レアジョブです。

これらは最も会員数が多く、ユーザーの満足度が高いサービスです。

私はそれぞれ最低3ヶ月以上受講しました。これらを使って私は留学前の準備を行い、留学先では海外から来た多くの人とコミュニケーションを取ることができるようになりました。

振り返ると、どんな状況でどのオンライン英会話を利用するのが効果的かが見えてきました。2つの質問に答えてもらったあとは、「なぜそのオンライン英会話がオススメなのか?」についても伝えします。

それでは、紹介していきます。

厳選3選に共通するメリット

前提として厳選3選として挙げたネイティブキャンプDMM英会話レアジョブは全てオススメできるサービスです。

この3サービスに共通するメリットは「低価格」「初心者・中級者・上級者全てのレベルに対応」「無料体験がある」点です。

低価格

どのサービスも月額で6500〜8000円程度です。

2023年3月26日現在の各サービスの月額価格は以下の通りです。

サービス名月額価格(税込)
ネイティブキャンプ6480円
DMM英会話7900円
レアジョブ7980円
2023年3月26日現在の各サービスの月額価格

この価格帯で毎日外国人と英語レッスンができるのは破格です。

英語塾でマンツーマンの授業を受けようと思ったら1ヶ月10〜20万円くらいザラにありますからね。

オンラインの強みを活かしたオンライン英会話は現代の最強の英語学習ツールだと思います。

初心者・中級者・上級者全てのレベルに向けた教材がある

どのサービスにも英会話の初心者・中級者・上級者全てのレベルに向けた教材があるため、どのレベルの人でも英会話力を上達させることができます。

内容は大体どのサービスも同じようなものがあります。例えば、レベル別の日常英会話コースや・レベル別のニュースコースなどです。

無料体験がある

それぞれのサービスに無料体験があります。ですので、ノーリスクで安心して自分に合っているかを判断してから入会することができます。

まずは、無料体験をして自分に合うか感触を確かめるのが良いと思います。

2つの質問で自分に合ったオンライン英会話が分かる!

こちらのチャートに沿って2つの質問に答えるだけで自分に合ったオンライン英会話を診断できます!

1つ目の質問は「1日1時間以上英会話できる?」です。

この質問の答えが「Yes」なら「ネイティブキャンプ」を選びましょう。

この質問の答えが「No」なら2つ目の質問です。

2つ目の質問は「求めるのは講師の質?多国籍の講師?」です。

この質問の答えが「講師の質」なら「レアジョブ」を選びましょう。

この質問の答えが「多国籍の講師」なら「DMM英会話」を選びましょう。

それではそれぞれ解説をしていきます!

時間があるならネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ最大の特徴は回数無制限で受け放題という点です。ですので、使い方によっては最もコスパの良いオンライン英会話サービスになります。

英会話の時間を1日1時間以上作れる人にはこのサービスをオススメです。理由は、英語が話せるようになるには効率よりも練習量の方がよっぽど大事だからです。本記事で紹介する他のサービスは1日25分です。

どんなに優れたオンライン英会話サービスでも練習効率が2倍になることはないです。ですが、練習量なら2倍、3倍を確保できます。だから回数無制限で受けられるネイティブキャンプがオススメです。

英語を話すのは筋肉のようなもので使えば使うほど鍛えられるので、ネイティブキャンプの回数無制限の強みを活かして練習量を多くこなせたら英語のスピーキングが圧倒的に伸びると確信しています。

ネイティブキャンプでは1週間の無料体験を実施しています。
好きなタイミングで回数無制限で受けられるので、体験をしてみて1日に2回以上レッスンを受けられそうかを自分で確かめてみるのが良いと思います。

→無料でネイティブキャンプのレッスンを1週間無制限で受ける

講師の質の高さならレアジョブ

この3サービスの中で個人的に最も講師の質が高かったのがレアジョブです。

講師はフィリピン人のみですが、全員が非常に高い英語力を持っていました。フィリピン訛りが強い講師も一部いましたが、大半は気になりません。世界に目を向ければ訛りのある英語を話す人の方が多いので、むしろ訛りのある英語に触れる機会も貴重だと思います。

レアジョブでは採用率わずか1%の厳しい審査をしているだけあって講師の質が高いと思いました。

DMM英会話にもフィリピン人講師がいたのですが、レアジョブ講師の試験に落ちたからDMM英会話で講師をしているということをレッスン中に聞きました。

そのことからもレアジョブは質の高い講師を集めていることが伺えます。

→無料でレアジョブの体験レッスンを受ける

私は3つのサービス中でレアジョブ歴が最も長いです。実際にレアジョブを使ってどのような効果があったのかについては以下が参考になります。

多国籍講師を求めるならDMM英会話

1日1時間以上、英会話の時間を取れなくて、講師は多国籍が良いと考えているならDMM英会話がオススメです。

DMM英会話の強みは世界127ヵ国10,000人以上の講師のレッスンを24時間365日いつでも受けられることです。講師の質も全く問題ないです。アフリカ・ヨーロッパなどの講師のレッスンで現地の文化を知ることができるのが個人的には推せる体験でした。

また、特典として英単語学習アプリ「iKnow! by DMM英会話」が無料で利用できます。この特典に魅力を感じる人は選んでも良いかもしれません。

→無料でDMM英会話の体験レッスンを受ける

まとめ – 「どのサービスか?」よりも「やるかやらないか」

今回は、「これを選んでおけば大丈夫!」というオンライン英会話サービスを厳選して3つ取り上げました。

最近は数多くのオンライン英会話サービスがあるので、オンライン英会話選びに迷うのも分かります。

ですが、大切なのは

「やるかやらないか?」

です。

オンライン英会話選びは100点を取る必要はありません。なぜなら、どのオンライン英会話を選ぶかよりも「やるかやらないか?」の方がよっぽど重要だからです。オンライン英会話選びは80点を取れれば大丈夫です。

オンライン英会話迷っている時間は有意義ではありません。

目的が「英会話力を伸ばす」ことなら、この3つの中から一つ選んで早速始めてみるのがあなた自身のためになります。

1日1時間以上レッスンを受けられるなら

→無料でネイティブキャンプのレッスンを1週間無制限で受ける

講師の質にこだわりたいなら

→無料でレアジョブの体験レッスンを受ける

多国籍な講師とレッスンをしたいなら

→無料でDMM英会話の体験レッスンを受ける

コメント