人気オンライン英会話サービスの3社ランキング!!【DMM, レアジョブ, ネイティブキャンプ】

英語

こんにちは、れんです。

本記事ではDMM、レアジョブ、ネイティブキャンプをすべて実際に体験した私がどのサービスがオススメかをランキング形式でお伝えします。

人気の英会話でDMM、レアジョブ、ネイティブキャンプがあるらしいけどどれが結局一番オススメなんだろう。

れん
れん

結論から言うとすべてのサービス人気なだけあって全部オススメだよ。

上記のようにここで紹介するサービスは全てオススメできるものです。ですが、それだけだと決めづらい人のためにあえてランキング形式で紹介します。自分にあったオンライン英会話サービスを見つけて英語を話せる自分に近づきましょう!

ランキング

第1位:DMM英会話

これを選べば間違いなしのDMM英会話です。

料金は毎日25分のレッスンを受けられて月額6980円です。有名どころだとYoutuberの中田敦彦さんなんかもシンガポール移住の前に利用して英語力を磨いていました。

DMM英会話は教材の充実度、講師の質ともに大満足でした。また、講師も世界各国の人がいるため、講師たちとの会話を通して多くの文化に触れることができます。

また、TOEFLの教材があるためTOEFLのテスト対策に向けてコスパの良いサービスを選ぶならDMM英会話一択なのではないかと思います。

※更新情報(2023年1月20日) :なんと0円でレッスンが受けられます

DMM英会話は25分のレッスンが2回受けられます。無料なのでとりあえず試してみるのが良いかなと思います。
→無料でDMM英会話の体験レッスンを受ける

第2位:レアジョブ

レアジョブも心からオススメできるオンライン英会話サービスです。

私は今回紹介しているサービスの中でレアジョブをメインで使っていました。TOEFL対策と留学に行くまでの英語を話す練習として1年間利用していました。

1年間受けていても継続して教材はとても充実しています。私は「Daily News Article」という毎日更新されるニュースについて講師と議論する教材を多く使っていました。ニュース記事を読んでから、自分の意見を講師とディスカッションするため、リーディング・リスニング・スピーキングを効率よく上達させることができました。

本ランキングでレアジョブが1位でない理由は私がレアジョブを利用していた当初はTOEFL教材とTOEFL専用の講師がいたり、料金も他のサービスと比較して最も安かったからです。

ですが、今はTOEFL教材がなくなり、値上がりもしたため私が今始めるならDMM英会話を選ぶかなと思います。

ただ当時講師の質、教材の質ともに高いのは間違いないため一度受けてみることをお勧めします。レアジョブでもDMM英会話と同様無料レッスンが2回受けられます。

無料なのでとりあえず試してみるのが良いかなと思います。
→無料でレアジョブのレッスンを受ける

第3位:ネイティブキャンプ

最後に紹介するのがネイティブキャンプです。

ネイティブキャンプ最大の特徴は回数無制限で受け放題という点です。ですので、使い方によっては最もコスパの良いオンライン英会話サービスになります。

私が1週間受けてみた感想としては、少し講師の質がDMM、レアジョブと比べて下がるかなといった印象です。ですが、英会話のために時間を作れる人にはこのサービスをオススメします。英語を話すのは筋肉のようなもので使えば使うほど鍛えられるので、ネイティブキャンプを上手く使い倒せたら最も英語のスピーキングを伸ばせるのではないかと思います。

ネイティブキャンプでは1週間の無料体験を実施しています。
好きなタイミングで回数無制限で受けられるので、体験をしてみて1日に2回以上レッスンを受けられそうかを自分で確かめてみるのが良いと思います。

→無料でネイティブキャンプのレッスンを1週間無制限で受ける

DMM、レアジョブ、ネイティブキャンプの比較表

基準DMM英会話レアジョブネイティキャンプ
オススメ度
月額料金7900円7980円6980円(受け放題)
教材の充実度
講師の質
使いやすさ
DMM、レアジョブ、ネイティブキャンプの比較表

まとめ

まだ迷っている方は、無料レッスンを全て自分で受けて確かめてみることをオススメします。他人が感じることと自分が感じることは違うことが多いので、無料レッスンで自分に合っていると感じたものを選べば良いと思います。この3つのサービスのどれかを使えれば使える英語が上達すること間違いなしです!

→DMM英会話の無料体験はこちら

→レアジョブの無料体験はこちら

→ネイティブキャンプのレッスンを1週間無料で受ける

コメント