【ゼロからのTOEFL対策シリーズ】はじめの一歩

英語

こんにちは、れんです。

私は交換留学のためにTOEFLを2回受験しました。
TOEFL対策をゼロから始め、4ヶ月後に78点、半年後に95点を獲得することができました。

TOEFL対策はゼロからのスタートだったのでまず

れん
れん

「TOEFLって何?」

という状態からのスタートでした。

この企画では私の経験からその「TOEFLって何?」状態から目標のスコアを達成できるまでにはどうすれば良いかの道を示します。

TOEFLとは?

それで、TOEFLって結局なんなの?

れん
れん

TOEFLは「ETS」という団体によって運営されている、海外の大学や大学院に留学する際に求められる英語テストの一つだよ。

本ブログではTOEFLといったら正確にはTOEFL ibtを指すことにするよ。


TOEFLはリーディング・ライティング・スピーキング・ライティングの4技能のテストがあって、各セクションが30点で合計が120点満点のテストだよ。

ゼロからのTOEFL対策シリーズの進め方を紹介

本記事では、ゼロからのTOEFL対策シリーズをどう進めるかについてお伝えするだけにします。

各記事にはさらに細かくステップが分かれているので安心してこの順番で進めてください!

もし分からないことがあればLINEで質問を受け付けています!

まとめ

今回は、【ゼロからのTOEFL対策シリーズ】としてはじめの一歩を踏み出したい人向けにまとめの記事を書きました。

TOEFLは長時間かつ4技能のテストであるため、骨の折れる対策が必要ですが、この順番に沿って対策を進めることで効率良く目標スコアが達成できると思います。

公式LINEにて交換留学に行きたい人サポート中

私は交換留学制度を使い、約1年間のオーストラリア留学を経験しました。

その留学を通して圧倒的に英会話力が伸びた上に、自信もつき、将来はオーストラリアで働きたいというワクワクするような夢も得ることができました。

今では交換留学が人生を変える経験になったと心から思っています。

私は誰でも交換留学を通して英語を話せるようになるし、グローバルに活躍できる人材になれると確信しています。

ですが、交換留学をするにあたっては色々と挫折ポイントがあるのも事実です。

交換留学を目指すにあたって私自身が経験してきた悩み・疑問

    • 交換留学に興味があるが何から始めれば良いか分からない

    • 交換留学を目指しているがどう勉強したら分からない

    • 交換留学の願書の書き方が分からない

交換留学に2度合格した経験からこのような悩み・疑問を抱える方々に応えることで交換留学に行きたい人をサポートしたいと考えてます。

上に書いた以外にもどんな質問・悩みも受け付けています!
サポートを受けたい方は下のボタンから詳細をチェックしてください

英語
れんをフォローする
Renglish教室

コメント