DMM英会話を2ヶ月使用して分かったメリット・デメリット紹介!

英語

こんにちは、れんです。

交換留学に行くために英語の勉強に取り組み、TOEFL95点・TOEIC900点を獲得しました。交換留学を通して英語も話せるようになり、今では世界中に友達がいる状況です。

DMM英会話気になるけど自分に合っているんだろうか

れん
れん

DMM英会話はどのレベルの人にも合った教材がありオススメだよ

無料レッスンを受けて自分に合っているか確かめてみると良いと思うよ

結論から言うとDMM英会話はどの年代・レベルの方にもオススメできるサービスです。その理由は講師の方々の年代が男女共に幅広くおり、教材も豊富であるため、自分に合った講師・教材を見つけられるからです。

私自身は留学に行く前の準備期間にDMM英会話を2ヶ月間使用していたのですが使いやすく、毎日世界中の違う国の方とお話しできるのが楽しかったです。

結局自分に合っているか知るには自分で体験することが一番早いです。

DMM英会話では0円での体験レッスンを2回受けらます!ノーリスクで自分に合うかを確かめられるのでまずは体験レッスンを受けてみることをオススメします!

→無料でDMM英会話のレッスンを受ける

本記事はDMM英会話を実際に2ヶ月行なった私がメリット・デメリットを紹介していきます。

メリット3選

バラエティに富んだ講師陣

DMM英会話は120カ国以上の講師が約10000人在籍しています。

男女共に年代幅広く講師が在籍しているため、自分と年が近く話しやすい方を選んだり、年配の方から貴重な話を得る機会も得ることができます。

私が実際に受けていて特に多いと感じたのはフィリピン人セルビア人です。

DMM英会話のフィリピン人講師は比較的なまり少なく話す方が多いです。発音も聞き取りやすく、フレンドリーな講師が多かったです。

セルビアは東ヨーロッパに位置する国です。

ヨーロッパならではのアクセントが感じられて私はそれを楽しんでいました。セルビア人の方は間違っている部分を正してあげようという意欲が高い方が多かったように感じます。

料金が安い

ものすごく安いです。月額会員制なのですが毎日25分のレッスンを受けられて月額7900円です。
1回のレッスン当たり263円という安さです。

この価格で英語講師を雇って英会話を教えてもらえるのは非常にコスパが良いです。英会話教室でマンツーマンで英語を習おうとすると、40分1回で6000円とかですのでDMM英会話の安さがわかると思います。

私の経験上、どれだけ英語が話せるようになるかはどれだけ英語を話すかによります。ですので、低い料金で毎日練習できるDMM英会話は超おすすめです!

豊富で質の高い教材

DMM英会話には豊富で質の高い教材が揃っています。

DMM英会話にはTOEFL練習教材があるあためTOEFL対策にはうってつけのサービスだと思います。私は留学前だったので教材はあまり使わずフリートークばかりしていました。

デメリット2選

生徒数が多いため人気講師の予約が難しい

DMM英会話は業界で名が知れているだけ合って生徒数が多いです。そのため、人気講師の予約の取り合いが激しくなります。自分に合った良い講師を見つけるまでに色々な講師を新規開拓していかなければいけないのでその作業が少し大変かなと思います。

ある程度お気に入りの講師を見つけられればその中から空いている講師の予約を取ることで毎日お気に入りの講師と予約ができると思います。

質の低い講師がいる

私は人気講師の予約が難しい理由から色々な講師を新規開拓している時期があったのですが、そこで講師のレベルにばらつきがあることに気づきました。

ただ講師が自分のことをペラペラ話すだけでレッスンが終わってしまうようなことがありました。この問題に関しては「フリートーク」を選択したときに起こりやすいかなと思うので、しっかり学びたいという方は事前にどの教材を使ってどういうことが話したいのかを決めていけば回避できる問題かなと思います。

まとめ

DMM英会話のメリット・デメリットは以下の通りです。

DMM英会話のメリット
  • バラエティに富んだ講師陣
  • 料金が安い
  • 豊富で質の高い教材
DMM英会話のデメリット
  • 生徒数が多いため人気講師の予約が難しい
  • 講師のレベルにばらつきがある

メリット・デメリットはありますがDMM英会話は総合して満足できるサービスでした。

オンライン英会話初心者に優しく使いやすいサービスなのでDMM英会話から英会話デビューするのはとてもオススメです!

→無料でDMM英会話のレッスンを受ける

コメント