英語

人気オンライン英会話サービスの3社ランキング!!【DMM, レアジョブ, ネイティブキャンプ】

本記事ではDMM英会話、レアジョブ、ネイティブキャンプをすべて実際に体験した私がどのサービスがオススメかをランキング形式でお伝えします。各サービスのおすすめ度をメリット・デメリットを踏まえながら紹介しています。また、各オンライン英会話サービスがどのような人におすすめできるかも解説しています。
交換留学

【2023年最新版】2度合格した私が伝える慶應交換留学達成までのロードマップ

2023年最新版の慶應の交換留学に行くまでのロードマップをお伝えします。慶應大学の交換留学に2度合格した経験を活かして、各ステップごとのアドバイスも記載しています。交換留学に行くまでの流れを掴んで夢の留学生活を達成しましょう。
英語

【厳選3選】目的別であなたに合ったオンライン英会話が2つの質問で分かる!

オンライン英会話サービスが多すぎて選ぶのに疲れていませんか?2つの質問に答えるだけであなたに合ったオンライン英会話サービスがわかります。
交換留学

交換留学は意味ない?1年間のシドニー交換留学の経験を語る

こんにちは、れんです。私は、オーストラリア・シドニーにあるUNSW大学に1年間の交換留学経験があります。交換留学を自分にとって意味ある留学にできるのかなー?交換留学は気になるけど、ただ何となく留学して、意味もなく過ごし、何も得ずに帰るのは嫌...
交換留学

慶應の交換留学は厳しい?過去3年の倍率を徹底調査!

こんにちは、れんです。私は慶應大学の交換留学制度を使ってオーストラリアのニューサウスウェールズ大学に約1年間の留学をした経験があります。コロナの影響で1回目の留学が中止になったため再度応募、合格し、2度の交換留学を経験しました。慶應の交換留...
交換留学

慶應交換留学に行けずに終わる人のパターン5選と解決策

こんにちは、れんです。慶應大学の交換留学制度を使ってオーストラリアのニューサウスウェールズ大学に約1年間の留学をした経験があります。今回は、交換留学に行けずにのパターン5選と解決策について解説します。慶應太郎交換留学に興味あるけど、交換留学...
英語

【ゼロからのTOEFL対策シリーズ】はじめの一歩

こんにちは、れんです。私は交換留学のためにTOEFLを2回受験しました。TOEFL対策をゼロから始め、4ヶ月後に78点、半年後に95点を獲得することができました。TOEFL対策はゼロからのスタートだったのでまずれん「TOEFLって何?」とい...
英語

無料でTOEFLの過去問を50回以上解ける中国TPOの使い方解説!

TOEFLの過去問50回分以上を完全無料で解ける神サイト「中国TPO(TOEFL Practice Online)」の使い方を紹介をします。
英語

【ゼロからのTOEFL対策】 27点を獲得したリーディングの独学勉強法

TOEFL対策をゼロから始めてリーディング27点を獲得した私の独学勉強法を紹介します。TOEFLのリーディング対策はシンプルで単語暗記→問題を解く→復習→単語暗記のサイクルを繰り返すことで自然と得点が上がっていきます。
英語

【ゼロからのTOEFL対策】科学的に効率の良い英単語の覚え方!

今回は英単語の科学的に効率の良い覚え方とその実践方法を紹介します。TOEFLは単語量がスコアUPの鍵を握ります。私はこの理論を実践することで半年でTOEFLの英単語を3000語覚え、95点を獲得しました。今回はその方法を分かりやすくお伝えします。
英語

【ゼロからのTOEFL対策】半年で95点を獲得した私のおすすめ単語帳と使い方を紹介!

TOEFL95点を獲得した私のおすすめ単語帳とその使い方を紹介しています。また、目標スコア別にその単語帳でどこまで覚えるべきかをお伝えします。TOEFLにおいて単語はものすごく重要なので、この記事で単語を覚えることの重要性も伝えています。
読書

【知らないと損する】脳科学的に効率の良い勉強方法

脳科学的な視点から勉強の効率を最大化する時間術を紹介します。限りある時間で最大の成果を出すための原則と具体的にどのように勉強したら良いかをまとめています。本記事は「神時間術」という書籍の内容を勉強に活かしたい人に向けて内容を抽出しまとめました